BWPご参加の皆様への必須注意事項


BWPにおいての注意事項

大型・超大型イベント ビッグワンパーティにご参加されます皆様へ、特に配慮、
注意、禁止事項等を明記させて頂きます。

このイベントにお集まりの犬種は多種多様です。
ワンちゃんに近づく場合、触れる場合は必ずオーナーさんへ確認をお願いします。

普段はおとなしいワンちゃんでも、環境が変われば興奮もしますし、横着もします。
ご自分のワンちゃんの「犬種としての特質」を十分踏まえ、危機管理意識をしっかり
持って下さい。

犬同士の喧嘩や怪我、人への危害等 何かあった場合は、例え被害者に大きな過失が
あったとしても、加害者オーナーさんは非常に大きな責任の追及をされがちな社会です。 

通常の「人が集まる」だけのイベントではない という事をしっかり認識して頂き
朝 家を出るときのウキウキした気分のまま、楽しかった一日でした という締めくくりに
なりますよう、どうぞ皆様のご協力とご理解をお願いします。

愛犬の横着にご不安の方にも是非参加して頂き、愛犬の社会性育成を目標としています。
その為にはジェントルリーダーなど、制止可能なグッズをご用意頂けますと安心です。


※※ 最高の思いやりで ※※

BWPはドッグショーでも競技会でもありません。
毛艶の悪い子も、シツケのできていない子も、或いは肉体的にハンディを持っている子も
大型犬なのに小ぶりの子も、いろいろなワンちゃんとオーナーさんが一日を楽しく過ごす為に
集まっています。
心無い何気ない一言が、実は一番言われたくない「言葉」だったりする場合もあります。
ご参加の皆様お一人お一人が気配り・心配り・思いやりで最高の一日になりますよう
宜しくお願い申し上げます。



全般
ノーリードは厳禁です。
(例え子犬であっても地域住民からの苦情の元となります)
予防接種は済ませてある事
糞の始末の徹底
シーズン中の愛犬はご遠慮ください。
噛み癖、飛びつき癖のある犬は口輪等での管理の徹底
愛犬から目を離さない
(オーナー同士の会話の際、愛犬の側を離れない)
小さなお子様や見学者への配慮
ゴミの始末の徹底(会場のゴミ箱に捨てない事)
(各自ビニール袋をご持参願い、持って帰ってください。
 又、タバコの吸殻がたまに落ちています。喫煙される方はご注意下さい。)
場内の現状復帰の徹底
(テント・タープ等で地面に杭を打つ場合。 意識としては、来場時より綺麗にして帰る)
10 直火(地面に直接炭を置く)は厳禁(コンロ使用可。但し関西のみ電気器具以外不可)
11 怪我・事故・盗難、その他のトラブルについては各自の自己責任となり
BWPでは一切の責任を持ちませんので十分な注意・配慮をお願いします。

進行上でのお願い
集合時間厳守
(写真撮影・受付の潤滑・ゲーム参加募集)
ゲーム開始5分前には所定の場所へ集合
BWPは有料イベントです。 受付の際に目印をお渡しいたしますので
見えやすい場所につけてください。

受付からのお願い

当日受付の混雑が予測され、防止として事前振込みに変更しました。
前日18時までのキャンセルの場合は返金致しますので、事前お振込みをお願いいたします。
地域により別途駐車場代金がかかる会場もございます。ご了承ください。
上記にありますように、BWPは有料イベントです。 稀に時間に遅れてそのまま
受付を通過せずに場内へお越しの方がいらっしゃると 参加者様よりご指摘頂いて
いる方がみえますので、有料イベントである事を十分にご理解頂き、場内へ入る場合は
必ず受付を済ませ「シール」を貼って下さい。


BWP参加者の皆様が、大型・超大型犬のオーナーとしてこのような注意事項のもと
さまざま配慮をされていましても、参加者以外の方によって会場から、近隣からのクレームを
頂く場合があります。  そこに集まっている団体は一塊ですので非常に悔しい事ですが
部外者からは 参加者の如何の区別がつかないのは仕方ない事です。
愛犬の社会性向上とオーナーさんのモラルアップ、親睦が目的のBWPですので
そのような事も踏まえた上で私達一人一人が地域に貢献できるよう模範になり
犬を連れていてマナーに反している方が周りにいらした場合は 是非 勇気を持って
一言声をかけてあげてください。



別ウィンドウで開いております。
ブラウザ右上の「X」で 閉じてください